もう後悔はしたくない

ジャニオタ15年選手、初めて担当を名乗った人が生放送で退社を発表しこの秋ソロアーティストとして再デビューしました。 副担ができたことによりジャニオタ二周目突入

自己紹介

はじめまして。

田口担歴この秋でほぼ15年のきりんというものです。

 

今まで他のジャニオタの皆様のように面白い文章が書ける気がしなくて読む専門だったのですが、あまりにも書きたいことが多くなりすぎてTwitterじゃ迷惑をかけまくるのでちょっと始めてみました。そのうち飽きるかもしれません。

 

手始めに担当歴などを。

と言っても、正式にジャニオタとして担当を名乗り始めたのは2001年に田口担になってからで、その後現在まで田口担のままです。

以上。と言いたいところですが、私田口担になる前もすでにテレビの中心はドラマとモー娘。(テレ東アナ紺野さんが入ったぐらいまで)とジャニーズでした。

2歳にして光GENJIの曲でノリノリで踊りSMAP森くんが好きでスマスマが好きでそれ故にビデオデッキの操作を覚え、みるドラマもほとんどはジャニ主演ドラマ(サイコメトラーとか金田一とか隣の諭吉が泣いているとか)

また世代もあったのか第4シリーズくらいから金八にハマり(まさかの当時の出演者が自担の現恋人)

第5シリーズで見事に健次郎にハマり。

数年後健次郎の風間くんが出ていると聞いて深夜のジャニーズJr.のあの伝説のバラエティ(裸の少年)を見始めたことが完全にジャニオタになったきっかけ。

 担当という概念が自分にない頃は風間くんファンでした(なので一応元担ということにしている)

2001年の夏頃、世界で一番熱い夏というドラマがやっていました。風間くんが出てたドラマです。

このドラマの前の時間にやってたのがネバーランドというドラマです。

三宅健くん今井翼くん生田斗真くん村上信五くん、そしてわれらが田中聖

その夏、金曜9時台10時台はこの2つのドラマを見ていました。

そして田中聖のこのドラマでの役柄と、裸少での腹筋兄弟の聖とのギャップがきっかけでKAT-TUN周りに注目しました(ならなぜ聖に堕ちない)

田口くんに具体的にいつ堕ちたのか、実は覚えていません。

グルメロケの帝王と言われ、10番勝負で勝ち続け(なぜかビームフラッシュになった途端に勝てなくなった)美味しそうにものを食べる姿。

頭の回転が早いのかどんどんダジャレ(しかもありきたりじゃない奴が多い)出してくるところ。

そういう諸々を見て2001年の後半にかけてだんだん担当になって行った感じ。

その後田口君の怪我による休業とか、デビュー直前内くんの事件により突如として転がり込んできたドラマとか、デビューとか、どうも彼のパフォーマンスに納得いかなくなってオタ卒しかけてファンクラブ更新一回切れてまた戻ってきたりとか、6→5→4そしてついに2015/11/24を迎えての赤コートとか、そこからの春までの激動とか色々ありましたが、結局ずっと田口担を続けていたら15年経ちました。(詳細はまたそのうち)

春に田口君がジャニ卒して、このまま戻ってこなかったら、ゆるくKAT-TUNとJr.を見守りながらオタ卒しようと思っていたのですが、

KAT-TUNの弟分と勝手に認定して応援していたSixTONESの8月の少クラでなぜか北斗のダンスに突如としてハマってしまい。

そうこうしているうちに担当田口君が活動再開を宣言して。

この秋から担当田口、副担北斗ということでジャニオタ生活二巡目に入ってしまいました。

 

もう色々自分でもびっくりだよ。